2007年01月28日

心=価値観が変われば成功する

あなたの人生がうまく行ってないのであれば、それはあなたの行動に問題があるからです。

行動が変われば、運命が変わる。

では、行動を変えるには、どうしたらいいのか?

私の好きな言葉です。

「心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる」

元読売巨人軍 ヤンキース 松井 秀喜

そうです、松井 秀喜 選手の座右の銘です。

心すなわち、あなたの考え方が変われば、
行動が変わり、運命が変わるのです。

心、考え方、価値観を変えることです。


この言葉は、非常に大切なことを教えてくれます。

人=人格が変わると言うことです。

将来なりたい自分をイメージし、
理想の自分の考え方を、実践すればいいのです。

すれば、行動が変わり、これが続くと
習慣がかわり、人格が変わるのです。

新しい自分に変わるよう、新しい考え方を見つけましょう。




posted by Mr.U at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

成功の法則 No2 目標設定で成功するかどうかが決まる。 

前回の続きです。

なぜ、目標設定に時間をかけるのか?

それは、設定した目標で、成功するかどうかが決まるからです。

「本当に、達成したい。そして、達成する」 と心の底から思えることは実際に目標達成できるのです。

私は、小さい頃と言っても学生時代ですが、アインシュタインやエジソン、ロックフェラーなど、成功した人たちの伝記をよく読みました。
そして、人の成功の秘訣や人の価値観(人生の選択)に興味を持ちました。
それが高じてか、カウンセラーの勉強や催眠療法の勉強もしました。
スポーツ心理学会にも所属し、オリンピッククラスやプロのスポーツ選手にもお会いし、目標達成の心理の勉強もしました。

そして、思ったたことが、
「この世の中で、どれだけ自分の能力を発揮しないで人生を終える人が多いのか」と言うことでした。
ほとんど自分の能力を使っていない。
また、使う環境にいないと言うことです。

言いかえれば、自分の能力を発揮できない人生を選択している人が多いのです。

これは、その人の価値観からくるものと思います。
自分のやりたいことやできることがわかっていないのです。
目標達成に向かう正しい選択をしていないのです。

すべての結果は、あなたの選択から起こっています。
常に間違った価値観で人生の選択をしていので、今のあなたがあるのです。

(お金ばかり考えていると、大金持ちだけど、周りの人とも人間関係で苦労するかも知れません。これも、その人も価値観の問題です)

この価値観は、もって生まれたものではなく、生まれてから身に付けたモノです。3歳もしくは6歳までの習慣がその人の価値観が基礎となり、今の価値観を作っています。

いまの価値観が、その時その時の人生の選択での判断をし、今の人生を作っているのです。

アインシュタインのすばらしい発想も、生まれた時から持っていたものではありません。自分の能力を発揮できる領域を見つけた(人生の選択)からこそ、すばらしい発見ががあったのだと思います。

身近な人で言えば、イチロー選手など分かりやすいですね。
彼も、天才と言われていますが、彼の努力が天才と言えます。
こどもの頃から、自分を信じ、人には出来ないトレーニングを行っています。
彼が行ってきた努力は、人には出来ない練習量です。
そのような練習をしようとする価値観(人生の選択)や目標を達成するという自信がポイントです。

その他、多くのスポーツ選手と会う機会があり、お話を聞かせてもらい、感じたことは、皆さん、すごい練習をしていると言うことです。

しかし、本人は努力しているとは感じていません。
やりたくてやっているのです。

そうです、自分の人生の目標を達成する為に、自ら好んでトレーニングをしているんです。苦労しているわけではないのです。

このように、自分が本当にやりたいこと、達成したいことを目標にし、絶対に達成出来ると信じることが出来るなら、あなたは、出来ないような努力が出来るようになり、大きく成功に近づきます。
正しい選択が出来るようになります。

だから、あなたの達成したい目標を設定した段階で、成功できるかどうかが決まるのです。
心の底から、やりたいこと、達成したいこと。
それがただの願望でなくて、達成できると自信があること。


では、あなたが、心の底から達成したいと思える目標を見つけるために質問に戻りましょう。


2、あなたの得意なこと何ですか?
  今まで、時間やお金を使ってきたことは何ですか?

2〜3項目挙げてください。

ここでは、あなたの出来ること、自信のあることを見つけ出しましょう。
やりたいだけでは、目標は達成出来ません。
できると言う自信が必要です。
そのために、あなたの自信があること、得意なことを書き出してください。



3、あなたが死んだ時、どんな人であったと言われたいですか?
もしくは、あなたは何のためにこの世に生まれてきたと思いますか?

まさにこれが、あなたの潜在的な願望です。

目標となるべきものです。



前回の質問1のあなたのやりたいこと。
そして質問2のあなたの得意であること。
質問3の潜在的な願望

この3つの条件を満たした目標設定が成功の秘訣なのです。

あなたの能力が今まで以上に発揮できる目標になるのです。

心の底から、エネルギーがわいてくるような目標を見つけることが出来たでしょうか?

わくわくする目標を見つけることが出来れば、かなり成功に近づいたといえます。


posted by Mr.U at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成功の法則はある。自分の好きなことだから成功できるのだ!

今年もよろしくおねがいします。

今年こそ、
上品なお金持ち=富裕層(これは私の個人的な解釈)になりましょうね!

私の好きな言葉

 『人生でもっとも価値ある財産は、あなたの中にある』

 そうです、成功の鍵は、あなたの中にあるのです。
 あなたが出来ないと思ってるから出来ないのです。
 これを、メンタルブロックといいます。
 人は、知らないうちにこのメンタルブロックにより
 本当の力を封印されているのです。

この、メンタルブロックを打ち破り、
自分の好きなことで、成功する方法を伝授しましょう!

実は、自分の好きなことだから成功できるのです。


今日から1ヶ月かけて、
あなたの成功のビジネスのヒントを掴むお手伝いをします。


下記の私の質問に応えてください。

1、まず自分を知ることから
 自由な時間とお金があるとして、あなたの一番やりたことは何ですか?

 これは、あなたを動かすエネルギーの元になるものです。
 真剣に考えてくださいね。

 3から5項目ほど書き出してください。

以上

 これが、私からのアドバイスです。

 

 
 
 




posted by Mr.U at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

