2007年04月15日

成功の秘訣は、考え方。笑顔/ユーモア

松井秀喜選手の好きな言葉=座右の銘は

「心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる」

もし、あなたの人生がうまく行ってないのであれば、
この言葉を思い出してください。

運命を変えたければ、人格を変えればよい。

人格を変えたければ、習慣を変えればよい。

習慣を変えたければ、行動を変えればよい。

行動を変えたければ、心を変えればよい。


あなたの心が変われば、運命が変わるのです。


心すなわち、あなたの考え方が変われば、
行動が変わり、運命が変わるのです。

心=考え方、価値観を変えることです。


ここで、私が提案したのは、「ユーモア」


笑ってお金持ちになりましょう!

富裕層なら、いつもニコニコでいられるようになりましょう!

笑顔/ユーモアは伝染します。

笑顔/ユーモアで貴方は周りの人から好かれます。

笑顔/ユーモアを大切にしましょう!

posted by Mr.U at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

人に秘められた能力

改めて、人の潜在能力のすごさに驚き、その能力を活用していない人を見て残念に思う。

結論から言います。
成功したければ、遊べ! 人生を楽しみ、生活にリズムをつくれ!

頑張っているから、我慢しているからとって、能力が発揮できるわけではありません。

単調なリズムでだらだらと長時間、仕事や勉強やトレーニングをしても、貴方の持っている能力は発揮できません。それは、逆効果です。

適当に頭を休め、体を動かし、リフレッシュし、栄養を与え、刺激を与え、感動し、生きていることに満足したならば、自然と貴方の本来持っている能力を発揮できるようになります。

成功の秘訣は、我慢することではなく、楽しむことです。

物を切るときは、切れない包丁をそのまま使うのは、結局時間の無駄使いです。まず、包丁の刃を磨きましょう。
貴方の頭も同じです。




ラベル:成功の秘訣
posted by Mr.U at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

富裕層の考え方と起業という選択

富裕層という100万ドル以上の純資産を持つ世帯が、アメリカに230万世帯、日本には140万世帯あります。
普通のサラリーマンにはちょっと手が届かないかもしれませんが、努力しだいでは、手の届く金額ですね。

私の周りにも、親の資産(主に土地)を手に入れた人、サラリーマンをしながら不動産のオーナーになっている人、夫婦共働きで子供がいなくて株など投資しておる人、多くの人が結構の資産を持ってます
最近は、ネットのおかげで、若くして資産を築いてる人が目立ちます。独立すると、年功序列なんてほとんど関係ないですからね。
まさに、能力のあるもの・・。 というより時代の波に乗れるものが、成功を手に入れているようですね。

それはさておき、富裕層とはどんな人なのでしょうか?
一般には、医者や弁護士に多いのですが、それ以上に中小企業のオーナーの方が多いのです。実に、医者15%、弁護士0.4%ですが、企業家は32%です。
ちなみに、話題になる芸能人は1.3%、スポーツ選手で0.9%ということです。
これは、全国高額納税者名簿のデータです。

金持ちになるには、会社を興すことですかね?
アメリアのエリートは、工学部を卒業し、企業に就職しでスキルを磨き、さらにMBAを取得し、自分の会社を持つといいますから。

(実は、私も 工学部卒業 → 業界NO1メーカー → 経済学修士 → 独立 なのです。 経営学でなく経済学を選んだのは、企業ではなく、「まち」の経営を学びたかったからです)

日本人も、雇用されるのだけでなく、独立の選択もあることをしって欲しいですね。好きなことをして、人に喜んでもらって、成功する。どうですか?

それと、成功者は、ただの成金にはなって欲しくないですね。
真の富裕層になって欲しいと思います。
真の富裕層とは、お金だけでなく、心も豊かな人です。

今の自分があるのは周りの人のおかげであると理解し、人を助けることで又自分も大きくなる人、それが真の富裕層だと思います。

がんばって、真の富裕層を目指してください。

メリー・クリスマス
ラベル:富裕層
posted by Mr.U at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

成功するには考え方が大切

成功者は、人を大切にしているようですね。
だから、人に好かれるのでしょね。
人に好かれなければ、成功しないですから。
(嫌われる金持ちにはなりたくないですからね!)

先の富裕層チェックリスト(正式には億万長者チェックリスト)を作った本田健さんは、
高額納税者いわゆる富裕層1万2,000人を対象にアンケートを実施し、
さらに、富裕層と比較するために普通の人、
年収1,000万円未満の方や、
年収1,000万円以上3,000万円未満の方にも同じアンケートを実施し、
日本の成功者の考え方や習慣と普通の方とを比較しました。

その結果から、富裕層になれる考え方と習慣を見つけ出し、チェックシートを作ったわけです。

ところで、私が本田健さんのことを知り、好きになったのは、
本田健さんが「幸せな小金持ちへの8つのステップ」という小冊子を無料で配布されていたからです。
いまでこそ、小冊子の無料配布を見かけますが、当時は珍しかったですから。

また、「ペイ・フォワード」の映画をすすめておられました。
私も、左側ビデオ購入し見ました。

少年が、誰かに何かを恩を受けたら、その恩を複数の人に返すということを実行すれば、世の中が幸せになることに気づきます。
しかし、クラスメートたちは笑っているだけでした。
そして、・・・。

ぜひ、ビデオ見てください。
私は、感動しました。



書斎を探したら、本田健さんの「幸せな小金持ちへの8つのステップ」新しいのが3冊ありました。
もし、欲しいという方がおられたら差し上げますので、下記まで御連絡ください。
先着順で差し上げます。

happymillionaire1@yahoo.co.jp
posted by Mr.U at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富裕層になれる度チェック

富裕層になれるかどうかのチェックがあります。

私の大好きな本田健さんが、富裕層になれるかどうかのチェックを、週刊ダイヤモンドに掲載していました。
あなたも富裕層になれる考え方や価値観があるのかチェックしてみてください。
ぜひ、06年10月14日号の週刊ダイヤモンドの富裕層の特集をお読みください。

では、富裕層になれる度チェック。(YESの数を数えてください)

1. 自分が好きなことを仕事に選びましたか?
2. 学校の成績には関係なく、自分でビジネスを起こして成功できると思いますか?
3. 自分の仕事分野で「一流」の仕事をしていますか?
4. 自分の仕事・ビジネスで成功するために必要な経験を日々積んでいますか?
5. 誠実で周りの人に信頼されていますか?
6. 自分は「運がいい」「ツイている」と思いますか?
7. どんな危機も乗り越えられる自信がありますか?
8. 30人以上の人に応援されていると感じますか?
9. 助けを求めた時に、確実に応えてくれる人が10人以上いますか?
10. メンター(人生の師)と呼べる人がいますか?
11. パートナーは、あなたを心から応援していますか?
12. パートナーは節約家ですか?
13. 高価な商品を買う場合でも、ローンではなく常に現金で支払いますか?
14. お金を自由に使えるという感覚が常にありますか?
15. 余裕資金を投資に回していますか?
16. 専門的なお金の教育を受けたことがありますか?
17. 子供には学校の勉強より、いろいろな経験をさせたほうがいいと思いますか?
18. 10年後のことを考えながら、毎日送っていますか?
19. 将来の展望を持っていますか?
20. どんな大きなことでも、最後は自分で決断できますか?

採点方法:YES=1点、NO=0点です。  
19点以上 → あなたは、富裕層と同じ考え方や習慣を身に付けています。
すでに富裕層への道を順調に歩いていることでしょう。

13〜18点 → あなたは、比較的、富裕層に近い考え方や習慣を持っています。
これまであまり意識しなかったテーマにも注意することで、富裕層になれる可能性が、さらに高まります。

7〜12点→  あなたは、富裕層とはやや異なる考え方や習慣を持っています。
このままいくと普通の人生を送る可能性が高いでしょう。富裕層が、どのような考え方を持っているのかを、積極的に学ぶことで、富裕層への道が開けるでしょう。

0〜6点 → あなたは、富裕層とは全く違う考え方や習慣を持っています。
あなたは、富裕層とはまったく違う世界に住んでいます。富裕層になりたければ、まずは富裕層の世界を知ることから始めてみてください。

いかがでしたか?
posted by Mr.U at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

